イタズラ

大人猫への第一歩:子猫のプリ尻 vs ハリネズミ

ハリネズミに興味津々の子猫は、猫パンチを数度繰り返した後にハリネズミの上に座ろうと挑戦します。笑

結果は、子猫のプリ尻がハリネズミに勝てるわけもなく・・・。なのですが、

この子猫、なかなかたくましく、一度逃げた後にも戻ってきて、再度ハリネズミに挑戦します。笑

痛いもの、熱いものを体感しながら覚えて育っていく様子は、猫も人間も一緒ですね^^

「トラは怖いワン!」勇猛なシェパードがぬいぐるみのトラ相手に大騒ぎ

ヒットアンドアウェイスタイルで、トラのぬいぐるみと戦うシェパードの動画です。

トラのぬいぐるみは全く動かず、飼い主がポンポン頭を叩いたりするのですが、それでも怖い様子。

叫んだり、ちょっとパンチしたら逃げてみたり、色々な手でトラの強さを見極めようとします。笑

警察犬や災害救助犬など、力強いイメージのあるシェパードだけに少し意外ですが、警戒心が強く、心を簡単には許さないというのも強さの一面なのかもしれません。

遊んで欲しい少女の気持ちに期待の100倍で応えた犬

ツンツン…ツンツン…少女は仲間にして欲しそうに犬の腹を蹴った。

犬はむくりと起き上がり、少女に・・・!?

ご覧になられた方は、期待値100倍の意味をご理解いただけたかと思います。いかがでしたか?笑

愛猫と心を通わせようとした「進撃の巨猫」

大好きな子猫たちと心を通わせようとしてマスクを被った飼い主。
後ろにはのんびりしている愛する猫たち・・・。

果たして、飼い主が猫を向いて話そうとした結果はいかに!!!