ヨチヨチ歩きの子猫をギューーーっと抱きしめる母猫

ねえ!おかあさん!おかあさん!(ヨチヨチヨチヨチ・・・)

はいはい、ヨシヨシ(ああもう、ちょっと疲れてるのよねえ・・・)

おかあさん!おかあさあああん!(ヨチヨチヨチヨチ・・・)

もー、仕方ないわねえ。ギューーーー(可愛いんだから・・・)

※上記は全て、妄想です。

シャイなオウムに好かれた猫が心を開いていく姿に心が暖まる

  1. シャイなオウムに好かれた猫(2年前)

    そーっとそーっと猫にタッチしてくるシャイなオウム。オウムのタッチにびっくりした猫にオウムの方がもっとびっくりして知らんぷりです。笑

  2. シャイなオウムに好かれた猫(1年前)

    トントントントン。優しくドアをノックするように猫の足にタッチします。でも、なんだかまだ心の距離を感じますねぇ。。。

  3. シャイなオウムに好かれた猫(ラスト)

    ついにオウムが猫の声を呼べるように。。。!(なんか、しつけられてますね。笑)それだけでなく、猫自身もオウムに積極的に触るようになりました。だんだんと心を開いていく猫と根気強く仲良くなろうとしたオウム。きっと、3年後には「腐れ縁の友達」ですね。笑

頑張れ頑張れチワワ!エサーはそこだぞ、チ・ワ・ワ!

頑張れ。。。頑張れ。。。頑張れ。。。。あぁーーーーっ!頑張れ。。。頑張れ。。。頑張れ。。。。あぁーーーーっ!

届きそうで届かない餌を真剣に求めるチワワの姿に、私の心は和まずにはいられないのでした。

飼い主さんの優しい声も味があって素敵です〜。

猫じゃらしの本領発揮、魅惑的すぎる尻尾に子猫はメロメロ

子猫の前に現れた一本の黒い猫じゃらし。捕まえては逃げ、捕まえては逃げ、捕まえては逃げ・・・。

ああ、私が子猫を捕まえたい。

動画を撮影した人が用意した遊び道具のようですが、もし本当に親猫の尻尾だとしたら、とても微笑ましい光景ですよね(o´ω`o)のほほん♪

飼い主を見るとすぐに駆け寄ってくる綿アメ犬たちの姿が猛烈に可愛い

ドッグヤードにある遊び道具で元気に遊んでいる綿アメのような犬たちですが、飼い主の姿が現れた途端、ピャーーーーーーッと飼い主の元に集まってきます。(オチをもう言ってますが知ってても見た方が良いくらいのかわいさです)
こんなことされたら、愛さずにはいられないですよね・・・。(うらやましー!)

遊んで欲しい少女の気持ちに期待の100倍で応えた犬

ツンツン…ツンツン…少女は仲間にして欲しそうに犬の腹を蹴った。

犬はむくりと起き上がり、少女に・・・!?

ご覧になられた方は、期待値100倍の意味をご理解いただけたかと思います。いかがでしたか?笑

将来の地震予防に応用できる?揺れ始める約15秒前に地震に気づく犬

2010年2月27日北カリフォルニアの地震、マグニチュード6.5、最大震度8.8。まさかの光景が動画に撮影されています。揺れる15秒も前に犬が地震に気づき、避難を始めるのです。

2016年現在、センサーやスマートフォンの発達によって、地震発生の数秒前に通知を受けることも可能になりました。(ほとんど後追い通知ですけどね。。。)

しかし、15秒も前に通知を受けることが出来たなら、各種家電やガスなどとシステムが連動して自動停止させ、火事や家具の転倒などに備えることができますね。(未来ってワクワク!)

ちなみに、元記事によると、この犬は地震を無事に生き抜いたようです。

愛猫と心を通わせようとした「進撃の巨猫」

大好きな子猫たちと心を通わせようとしてマスクを被った飼い主。
後ろにはのんびりしている愛する猫たち・・・。

果たして、飼い主が猫を向いて話そうとした結果はいかに!!!

熊本・九州地震のペット支援に直結する募金・支援募集情報をまとめています。

犬猫倶楽部

熊本・九州地方での大地震におけるペット用の支援情報をまとめています。
掲載希望の情報や誤りなどございましたらコメント欄かSNS経由でご連絡ください。

熊本・九州大地震とは?

14日21時26分ごろ、熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード6.5の地震が発生しました。
熊本県益城町で震度7、熊本市や玉名市などで震度6弱を観測したほか、中部地方の一部から九州地方にかけて揺れを観測。
余震も多発しており、翌朝6時までに震度1以上を観測する余震が103回発生しています。

地震の発生に伴い、「興奮状態のペットが家から出てしまった」「避難途中ではぐれてしまった」などの事件が数多く発生しています。
1匹でも多くの家族が一緒に幸せに暮らせることを願って本記事を作成します。

熊本・九州地震のペット支援に直結する募金・支援募集情報

直接、支援を届ける方は以下のリストをご覧ください。

日頃のサービスを通じて支援を実施する方は以下のリストをご覧ください。

ご注意:直接支援について

熊本、九州地方への物資支援を直接行おうとする方への注意です。今は交通状態や配送業者が困難を極めており、届けるのが非常に難しい状態です。
また、他の重要な物資配送の邪魔をすることにもなりますので、所定の団体を通じてご支援頂くことをお勧めしています。

ご注意:街頭のペット支援募金

よく駅前で見かける災害におけるペット支援募金ですが、利用用途や団体が不明なことが多く、実際にペットの支援に直結していないケースが散見されます。是非、上記リストから正式な団体にご支援を届けていただくようお願いします。

参考:熊本・九州地震で迷子になった犬・猫の情報

以下のウェブサイトにて、迷子犬、猫情報を随時更新しています。

【拡散希望:随時更新】熊本地震で迷子になったペットの情報をまとめています。

参考:人間に関する支援情報

以下のウェブサイトが非常に端的にまとめられていて便利です。
http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/index.html