その他動物

マルチーズ犬が大好き、一生懸命追いかける子ブタが可愛い♡

Cute little pig chases dog

大好きなマルチーズのお尻を追い続ける、子ブタの動画です。

マルチーズも子ブタのことを気に入っているらしく、後を追いかけてくる子ブタの様子をチラチラ眺めます。

きっといつか、体の大きさで追い抜かれちゃうのでしょうが、いつまでも仲良いと良いなあと思います^^

雪崩のように降ってくる落ち葉と戦ううさぎさん

rabbit in the rain of the dead leaf

飼い主が両手いっぱいの落ち葉をうさぎにかけます。

かけられたうさぎは、、、苦しむかと思いきや、果敢に立ち向かっていきます。

こんなに落ち葉好きなうさぎさん、珍しいですねえ。笑

衝撃の1on1、亀と犬のボール遊び、犬の圧勝かと思いきや!?

dog-and-turtle-playing-soccer

ボール遊びが大好きな亀と犬の1on1動画です。

亀のボール捌きに驚くのは勿論なのですが、さすがに亀と犬って体格違いすぎるじゃないですか、と微笑ましく見ておりました。

しかし、どうしたことでしょう。。。犬の圧勝かと思った最後に、亀の反撃が。

絶対に見逃せない戦いがここにあります。

相思相愛のカンガルーと犬、「撫でたい」「嗅ぎたい」のやりとりが可愛い。

kangaroo-and-dog-showing-their-love-for-each-other

西オーストラリアのパースに住む、カンガルーと犬(ロットワイラー)の微笑ましい動画です。

カンガルーは、犬のことが大好きで撫でたくてたまりません。

ロットワイラーは、カンガルーのことが大好きで、お尻の匂いを嗅ぎたくてたまりません。

二匹のニーズはかみ合わず、カンガルーと犬の見事なフットワークを見ることができます。

それにしても、無理矢理抑えつけたり、噛んだりしない様子を見ると親友さが見えてくる気がします。笑

大人猫への第一歩:子猫のプリ尻 vs ハリネズミ

ハリネズミに興味津々の子猫は、猫パンチを数度繰り返した後にハリネズミの上に座ろうと挑戦します。笑

結果は、子猫のプリ尻がハリネズミに勝てるわけもなく・・・。なのですが、

この子猫、なかなかたくましく、一度逃げた後にも戻ってきて、再度ハリネズミに挑戦します。笑

痛いもの、熱いものを体感しながら覚えて育っていく様子は、猫も人間も一緒ですね^^

プーさんのような愛らしさ、遊びたい盛りの子パンダと飼育員のお姉さん

child-panda-like-as-poo-the-bear

遊びたい盛りの子パンダはでんぐり返りしたり、坂を落ちそうになったり、やりたい放題です。笑

コロコロ転がる姿はまるで、クマのプーさんのよう。

飼育員のお姉さんも優しい笑顔で、子パンダの遊びに付き合っています。

滑り台のように坂をスーーーーッと滑っていくパンダ。

いつものことなんでしょうね。飼育員のお姉さんも笑顔でパンダを引き止めています。笑