中型犬

風呂嫌いな犬たちが見せる、見事な抵抗まとめ動画

お風呂嫌いな犬たちによる、バリエーション豊富な抵抗の数々です。

こんなに抵抗されると、犬にもしっかりと、個性とか気持ちがある生き物なんだなと感心してしまいますね。

飼い主の皆様は大変で大変で、それどころではないでしょうが。。。笑

昔からの友達(犬)が住むお家に、子猫を紹介しにやってきた親猫

黒猫の家族が、子猫を紹介しに昔馴染みの犬のもとへやってきました。

よほどの信頼関係があるのか、親猫は子猫を犬に任せて、脇でひと休みしはじめます。

犬は一生懸命に子猫をあやします。

その姿はまるで「いないいないばあ」を必死にして、甥っ子をあやそうとしている叔父さんのようです。

犬の優しさと猫の信頼と、なんだかほのぼのする動画です。

犬が運転手?赤ちゃんと一緒に自動車でドライブ!

犬が器用に(おもちゃの)自動車を運転しています。壁にも当たらず、くるくると住宅脇の小道をドライブしています。

助手席に座っている赤ちゃんはとても大人しく、犬が運転するドライブを楽しんでいます。

途中、赤ちゃんに背中を撫でられても犬は全く動じません。

犬ってこんなに賢いんですね〜!

とても大切な遊び道具をイヤイヤ飼い主に渡す柴犬が正直すぎて可愛い。

「え、、、渡すの?正気なの?えええ、嫌だけど。(モジモジ、、、)…仕方ない!>_<」みたいな鳴き声を出しながら、大切にしている遊び道具を飼い主に渡す柴犬の動画です。 もー、イヤイヤ渡している姿がとても正直すぎて、ゲーム機渡さなきゃいけないけど、内心嫌だと思ってる子供のようでとても可愛いです。笑 是非、通勤途中の方はイヤホンつけて音量出して見てくださいね^^

何度勇気を出しても、腹打ちで飛び込んでしまうコーギーがとてつもなく可愛い。

何度飛び込んでも、腹打ちになってしまうコーギーの動画です。笑

飼い主が投げるボールをすぐに追いかけたいものの、飛び込みが苦手で躊躇しているコーギーの姿も可愛くてたまりません。

毎度毎度、勇気を出して飛び込むのに、、、可愛そうなんですが、可愛くて。ついついリピート再生しちゃう動画です。笑

2年ぶりの再会で嬉しすぎて気絶する犬

2年振り(犬の2年は人間の14年分)に飼い主に会えて、嬉しすぎて気絶した犬の動画です。笑

こんなに喜んでくれたら、飼い主としてはとても嬉しいのでしょうけれど、ちょっと、ワンコの体調が心配になっちゃいますね。笑

犬の2年は人間の14年になると思うと、感動する様子も分かる気もしますが。。。文字どおり、卒倒ですね。

見ていたら、ジャニーズに会って嬉しすぎて卒倒した友人を思い出しました。笑

お散歩から絶対に帰りたくない!柴犬が見せた最後の抵抗とは?

楽しいお散歩の時間はあっという間です。飼い主から「帰るよ」と言われた柴犬は、全身全霊の力で抵抗し始めます。笑

数歩歩いて泊まってみたり、寝転がってみたり、聞いていないふりをしてみたり。。。ある意味、芸達者ですね。

「みんな帰っちゃったよ」「帰るよ」と何度も犬を説得しようとする飼い主。

困り果てながらも可愛いな〜という感じでしょうか(^^;

日本の技術力も輝く、最新技術で障害を乗り越えた動物たち

ダービーという名前の犬は、生まれつき前脚に障害を持っており、走ることも、歩くことも出来ませんでした。

車輪を付けるなど、様々な試行錯誤を繰り返したものの、走ることには程遠い結果ばかりでした。

3Dプリント技術の発達に伴い、ダービーの前脚の形状に合わせた義足を作れるようになりました。

するとなんと、3Dプリントの義足では、ダービーは走り出すことができました。

ダービー以外にも、障害を乗り越えた動物がいます。

美ら海水族館のイルカです。尾びれを傷つけて泳げなかった状態のところ、人工尾びれをつけて、泳げるようになりました。

しかもこの尾ビレを作ったのはブリジストン!日本の技術も負けていません。

今後、技術の発達によって様々な動物がより自由に暮らせることをとても強く祈っています。

飼い主を見るとすぐに駆け寄ってくる綿アメ犬たちの姿が猛烈に可愛い

ドッグヤードにある遊び道具で元気に遊んでいる綿アメのような犬たちですが、飼い主の姿が現れた途端、ピャーーーーーーッと飼い主の元に集まってきます。(オチをもう言ってますが知ってても見た方が良いくらいのかわいさです)
こんなことされたら、愛さずにはいられないですよね・・・。(うらやましー!)