動画(中型犬)

柴犬の愛情に感動、私の愛娘は三本足の猫ちゃんなの

my-daughter-is-the-cat-has-three-legs

まん丸なお顔が特徴的で可愛い柴犬のモモさん。

三本足の猫トラさんは、柴犬のモモさんのことを母親だと思ってずっと接してきました。

今も甘えまくりなトラさんですが、それを優しく受け入れてあげるモモさんの母性に感動させられます^^

虐待に怯え、壁に頭を向け続けるグレイハウンドが救われる様子を記録した動画

abused-dog-stares-at-wall-for-days-after-being-rescued

アイルランドのレスキュー施設で保護されたグレイハウンドのエンジェル。

獣医でも今まで見たことのないような怖がり方をし続けます。

まったく人と顔を合わせようとせず、壁ばかりを見つめています。

獣医はひどい虐待にあったに違いないと判断し、エンジェルを保護して、仲間と一緒に暮らすことで心の栄養を与え続けました。

少しずつ少しずつ、エンジェルの心は癒され、人間と一緒に楽しく生活できるようになりました。

人は他者を傷つけることも、救うこともできる存在です。出来ることなら、救う存在であり続けたいものですね^^