大型犬

ポップコーンを食べる犬を見て大爆笑、赤ん坊の大笑いが止まらない

ポップコーンを食べる犬を見て大爆笑する赤ちゃん。

不思議で不思議でたまらない動画なのですが、何故か笑っている赤ちゃんを見ていると微笑ましくなってきます。

大人になると、当たり前の風景が多くなって、一つ一つへの感受性を低くなるといいますが、きっとこの赤ちゃんはポップコーンを食べる犬に何かを見つけたんでしょうね。笑

飼い主のお出かけ中、犬の私生活を犬目線で体験してみよう

飼い主がいない間の、ペットの私生活を隠し撮りした動画です。

暇を持て余したり、時には帰りをまだかなまだかな・・・と考えてみたり。

見ていない間にも、犬にも犬の生活が繰り広げられているんだと、改めて実感させてくれる動画です。

とても可愛らしい様子が見えてきますよ^^

Source: GoPro captures dog’s activities while owner’s away by JarretR on Rumble

なお、上記の動画は以下のカメラで撮影されています。
もし、外出中のワンちゃんネコちゃんの様子が気になる方はご自身で撮影されてみてはどうでしょうか^^

ドラゴンボールでお馴染み「魔閃光」と聞くと急に怯え出すリオン君

ありがとうございます!「犬猫倶楽部」のファン「匿名希望」さんから頂いたボーダコリー「リオン君」の動画です。

はっきり言ってネタがマニアックで超おもしろい!

部長のツボに深く刺さりました。笑

なんとこのリオン君、「魔閃光」と聞くと急に怯え出す癖を持っているんです。

ドラゴンボールの「魔閃光」

日本の国民的アニメ「ドラゴンボール」の主人公「孫悟空」の息子「孫悟飯」が幼少期に使った技です。
以下の動画をご覧頂くと分かりやすいかと思います。

「魔閃光」に怯えるリオン君

以下の動画をご覧ください。癖だと分かりやすいように、2つの動画を投稿して頂けました。
なんでこんな癖がついたかと言うと、昔、「魔閃光キーホルダー」というものを飼い主の方が持っていたらしく、
キーホルダーをポチッと押すと「魔閃光〜♪」の音声が流れる仕組みだったそうです。

リオン君はその声にとても敏感で、今では飼い主が「魔閃光」と言うだけで急に怯え出すとか。笑
個性たっぷりのリオン君はとても可愛いですね^^

「魔閃光」で怯えるリオン君:ショートバージョン

癖になってしまってる感じがとてもよくわかる動画です^^

「魔閃光」で怯えるリオン君:ロングバージョン

一瞬、「・・・?」という顔をしますが思い出した途端、急に反応し出します。笑

相思相愛のカンガルーと犬、「撫でたい」「嗅ぎたい」のやりとりが可愛い。

西オーストラリアのパースに住む、カンガルーと犬(ロットワイラー)の微笑ましい動画です。

カンガルーは、犬のことが大好きで撫でたくてたまりません。

ロットワイラーは、カンガルーのことが大好きで、お尻の匂いを嗅ぎたくてたまりません。

二匹のニーズはかみ合わず、カンガルーと犬の見事なフットワークを見ることができます。

それにしても、無理矢理抑えつけたり、噛んだりしない様子を見ると親友さが見えてくる気がします。笑

少女の笑顔に会いたくて。かくれんぼ遊びに付き合う優しい犬

「絶対に見つからないからね♡」と豪語する少女のかくれんぼに付き合う優しい犬の動画です。

リビングを駆け抜け、、、。扉を開け、、、。うーん、どこかな・・・?こっちかな・・・?という感じで、家中を大捜索しています。

見つかった後の少女の笑顔と声も可愛いです。

きっと、いつも同じようにかくれんぼしてるんでしょうね。心温まる光景です^^

Source: Little girl plays hide and seek with giant dog by Sebastian on Rumble

「トラは怖いワン!」勇猛なシェパードがぬいぐるみのトラ相手に大騒ぎ

ヒットアンドアウェイスタイルで、トラのぬいぐるみと戦うシェパードの動画です。

トラのぬいぐるみは全く動かず、飼い主がポンポン頭を叩いたりするのですが、それでも怖い様子。

叫んだり、ちょっとパンチしたら逃げてみたり、色々な手でトラの強さを見極めようとします。笑

警察犬や災害救助犬など、力強いイメージのあるシェパードだけに少し意外ですが、警戒心が強く、心を簡単には許さないというのも強さの一面なのかもしれません。