動画(子猫)

子猫の巣立ちを優しく促す、母猫の愛情に癒されます

ベンガル猫の子猫に、住み慣れた家から出てくるように優しく促す母猫の動画です。

決して無理矢理出すことはなく、話しかけたり、舐めたり、とてもとても優しい声で子猫を元気づけます。

なんだか見ていてホッとする動画です。是非、お楽しみください^^

こちょこちょこちょ…、子猫をくすぐると?♡

子猫のお腹がくすぐられている様子の動画です。

くすぐられた後の動きは予想がつくかもしれないのですが、チラっと見える肉球が本当に可愛いんです。

繰り返し見て楽しめる動画です。

親友との出会い、子猫を見守る秋田犬の眼差しが母のような優しさ

秋田犬と子猫の初めての出会いを記録した動画です。まるで母のような眼差しで子猫を見つめ続けます。

その後、この秋田犬と子猫は親友になり、たくさんの時間を共に過ごしました。

しかし、2011年8月、秋田犬は天国へと向かいました。

天国へ向かうその直前にも、同じような姿勢で秋田犬と猫は仲睦まじく寄り添っていたとのことです。

はじめての一人歩き、母猫から離れた赤ちゃん猫がヨチヨチ・・・

母猫がひっきりなしに着いているくらいの子猫が、母猫の元を離れて一匹でヨチヨチ歩きます。

その頼りない足取りを見ていると、ついつい、ハラハラドキドキ。初めて歩いた赤ん坊を見るような気分です。

なお、この動画の後にすぐ母猫が戻ってきたそうですが、それくらいの時期の子猫だということを改めて印象づけられる出来事ですね。

大人猫への第一歩:子猫のプリ尻 vs ハリネズミ

ハリネズミに興味津々の子猫は、猫パンチを数度繰り返した後にハリネズミの上に座ろうと挑戦します。笑

結果は、子猫のプリ尻がハリネズミに勝てるわけもなく・・・。なのですが、

この子猫、なかなかたくましく、一度逃げた後にも戻ってきて、再度ハリネズミに挑戦します。笑

痛いもの、熱いものを体感しながら覚えて育っていく様子は、猫も人間も一緒ですね^^

20個のダンボールで作れる、猫の楽園が効果的すぎる

20個のダンボールを作ると、あっという間に猫の楽園が完成します。笑

ダンボールの中で手を合わせて振る猫や、いろいろなダンボールに移る猫。

様々に楽しむ様子が見えます。

それにしても、猫もお願いするときは手を合わせるのでしょうか。。。

出て行った猫を見ながら、手と手を合わせて「戻ってきて?ね?お願い?」とやっている猫の姿に萌えずにいられません。笑

Kitten vs Spider、子猫の本気猫パンチが見える

安心してください。蜘蛛はオモチャです。笑

迫ってくる蜘蛛に、子猫が果敢に応戦します。

時には俊敏に避け、時には猫パンチをし、必死に戦う様はまさしく可愛いです。笑

昔からの友達(犬)が住むお家に、子猫を紹介しにやってきた親猫

黒猫の家族が、子猫を紹介しに昔馴染みの犬のもとへやってきました。

よほどの信頼関係があるのか、親猫は子猫を犬に任せて、脇でひと休みしはじめます。

犬は一生懸命に子猫をあやします。

その姿はまるで「いないいないばあ」を必死にして、甥っ子をあやそうとしている叔父さんのようです。

犬の優しさと猫の信頼と、なんだかほのぼのする動画です。

ツンデレかと思いきやツンツン、子猫のおねだりに全く応じない猫。笑

子猫が「遊んで〜遊んで〜」と猫の気を惹こうと頑張っている様子を収めた動画です。

最初のうちは構ったそぶりを見せるかと思いきや、猫はどんどん子猫から目を逸らしていきます。

どうせ、ラストには遊ぶんでしょ〜?とツンデレぶりを期待したものの、最後の最後まで遊んでくれません。笑

ツンツン猫です。笑

でも、遊んでくれないのを必死に遊んでもらおうとする子猫の姿がとても可愛いんです^^

ヨチヨチ歩きの子猫をギューーーっと抱きしめる母猫

ねえ!おかあさん!おかあさん!(ヨチヨチヨチヨチ・・・)

はいはい、ヨシヨシ(ああもう、ちょっと疲れてるのよねえ・・・)

おかあさん!おかあさあああん!(ヨチヨチヨチヨチ・・・)

もー、仕方ないわねえ。ギューーーー(可愛いんだから・・・)

※上記は全て、妄想です。