動画(猫)

育ての親はカラス?カラスに餌をもらう犬と猫

カラスが口移しで、犬と猫にペット用の餌をあげる驚きの動画です。

犬猫も餌をもらう時にはとても大人しく、彼らにとってはよくある光景なのでしょう。

猫がちょっと散歩しようとすると、カラスもぴょんぴょんと後をついていきます。なんて仲の良い動物たちでしょうか。

子供のころ絵本で見た、ブレーメンの音楽隊のようですね!

夕暮れの公園に、サラリーマンさながらに哀愁漂う猫が座っていました。

夕暮れの公園で、どこか哀愁漂う猫が幸せそうにまどろんでいます。
この猫は「ののちゃん」と言うらしく、お座り猫として近所では有名な猫なんだとか。

時間が早く、4月も終わりそうですね。暖かくなってきた地方も多いでしょうから、ののちゃんのように公園でまどろんでみては如何でしょうか。

ヨチヨチ歩きの子猫をギューーーっと抱きしめる母猫

ねえ!おかあさん!おかあさん!(ヨチヨチヨチヨチ・・・)

はいはい、ヨシヨシ(ああもう、ちょっと疲れてるのよねえ・・・)

おかあさん!おかあさあああん!(ヨチヨチヨチヨチ・・・)

もー、仕方ないわねえ。ギューーーー(可愛いんだから・・・)

※上記は全て、妄想です。

シャイなオウムに好かれた猫が心を開いていく姿に心が暖まる

  1. シャイなオウムに好かれた猫(2年前)

    そーっとそーっと猫にタッチしてくるシャイなオウム。オウムのタッチにびっくりした猫にオウムの方がもっとびっくりして知らんぷりです。笑

  2. シャイなオウムに好かれた猫(1年前)

    トントントントン。優しくドアをノックするように猫の足にタッチします。でも、なんだかまだ心の距離を感じますねぇ。。。

  3. シャイなオウムに好かれた猫(ラスト)

    ついにオウムが猫の声を呼べるように。。。!(なんか、しつけられてますね。笑)それだけでなく、猫自身もオウムに積極的に触るようになりました。だんだんと心を開いていく猫と根気強く仲良くなろうとしたオウム。きっと、3年後には「腐れ縁の友達」ですね。笑

愛猫と心を通わせようとした「進撃の巨猫」

大好きな子猫たちと心を通わせようとしてマスクを被った飼い主。
後ろにはのんびりしている愛する猫たち・・・。

果たして、飼い主が猫を向いて話そうとした結果はいかに!!!

普通にいるよ?カエルを乗せながらのんびりし続ける猫

猫の上にカエルがいるのか。

カエルの下に猫が潜り込んだのか。

そんなことはどーでもいい。もう、世の中なんてどーでもいい。

カエルは乗りたいし鳴きたいし、猫は眠りたいしのんびりしたいし。あるがままにお互い生きていけばいい。

そんな不思議な安心感を感じられる動画です。